parfois

不定期更新ゲームブログ

今日の出来事

f:id:itokax:20150327232633j:plain

Bloodborne

f:id:itokax:20150327232913j:plain

今回のキャラメイクではPhantasyStarOnline2のように、制作したものを保存出来るようになってるので「これもう少し良くなるなー」とか思っていじったら逆に悪化してしまった萎える、という多分キャラメイクあるあるであろう事が未然に防ぐ事が出来る。
しかし面倒くさくなってしまったので妥協、なんか洋ゲーのモブでいそう(勝手な想像)なメイクになったと思う。そこまで不満はなく初期に比べりゃまあ満足。

f:id:itokax:20150327233257j:plain

昨日はガスコイン神父に大苦戦。
狩人の状態のときはまだいいんだけど、獣化してからがそりゃあもう厄介で。

f:id:itokax:20150327233427j:plain

そして本日一発目で撃破。昨日は睡魔との勝負も若干なくもなかったからな・・・。
・・・運よくパリィが決まっただけですわ。

f:id:itokax:20150327233556j:plain

武器が全然手に入らないなーと思ってたけど、店で買えるんだな、気づくのが遅かった。
使い勝手は鉈がいいけど、斧もなかなかよろしい。石槌は隙が大きく難しそう。
既に筋力多めに振ってしまってるので仕込み杖はあまり使えないけど、変形後が面白い。

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

f:id:itokax:20150327233834j:plain

昨日のガスコイン神父戦の息抜きのつもりでプレイ。
チュートリアル部分が終わったところだけど、なんか会話がくだらなくて苦笑ばかり。

f:id:itokax:20150327235254j:plain

肝心のアクションのプレイ感は相当酷い、カメラワークも悪く、入力レスポンスも悪い気がする。
フレームレートは基本ぬるぬる動くけど、敵が多過ぎるとかなり落ちる。
アクションゲームのダメなところ揃ってる、すごい!

カメラ操作を十字キーでも出来るところは良い、って一瞬思ったけど、出来るのは左右のみ、上はロックオン、下は挑発という謎設定、しかもキーコンフィグはなし。

グラフィックは綺麗っちゃ綺麗だが、所詮はVita版のHD化止まり。
糞ゲーかな?

魔界戦記ディスガイア

f:id:itokax:20150327234501j:plain

どうせやれないし来月でいいって思ってたんだけど、限定版を見つけてしまい購入。
ブラッドボーンが落ち着いたらやっていこう。