Bloodborne、一週目クリア、そして簡単に感想
BloodborneはDarkSouls2のように任意で二週目にいけず、Demon's SoulsやDarkSoulsのように強制周回。
という訳で二週目になっちゃった・・・まだまだ一週目で色々やりたい事あったのに。
一週目は介錯エンドになった。悪夢が覚め、夜が明けた。
が、即二週目なので、夜が明けたーというより、なんというか時間が巻き戻った気分。
ちなみにクリアレベルは70、プレイ時間は一人目が35時間くらい、二人目が22時間。
ボス関係は、これ厳しいから共闘しちゃお、と思ったこともあったけど誰も来てくれず、結局1人でやったけど結果なんとかなった。
学習と工夫を重ねれば必ずクリア出来るバランスか・・・流石だわ。
二週目はやるつもりではあったけど、唐突にいっちゃってやる気削がれた。
また新キャラ作るかなぁ・・・。
ここから簡単な感想
全世界待望していたというだけあってクオリティはかなりもの。
何の続編というわけでもないんだけど、ダークソウルというよりデモンズソウルらしさを感じた。
といっても戦闘はデモンズやダークとは全く違う、かなりスピード感があるものになってる。
ガン盾してた身としては、正直詰むんだろうなと思っていたけど、ロックオン時のステップがなかなか優秀で、結構なんとかなるもんだなと。
サウンドもサントラが欲しくなるくらいに良曲揃い。
グラフィックに関しても文句なし。縦マルチじゃない完全なPS4特化だから、変に劣化してたりもしないし。
30fpsだけど、たまにカクカクたり、一瞬変に止まる事もあるし、ロードの長いところも不満だが、それでもゲームへの没入感は凄まじいものだった。
続編が出てもおかしくないゲーム。
続編といえばドラクエヒーローズIIはエイプリルネタだったのかな。
日付変更と共に、あれ出なくなっちゃったし。
どうもエイプリルフールは好きになれない。