parfois

不定期更新ゲームブログ

FF零式、FF15エピソードダスカ

f:id:itokax:20150320195137j:plain

零式よりメインとされているような気がするFF15体験版。
でも零式も楽しいからやってあげてください。

f:id:itokax:20150320195325j:plain

グラフィックは驚くほどに綺麗になってる。
PSP版の段階でかなり高水準だったと記憶してるけど、PS4で出す意味があるくらいにはなっていると思う。

f:id:itokax:20150320201504j:plain

で、久々に零式を遊ぶわけだけど、こんなにカメラワーク悪かったかな?と。
旋回速度も設定変更がない割りに速いような。PSPからこうだったんだろうけど、今となっては超絶に悪く感じる、もしくはPSPやってた頃から感じていたか、いやーもう覚えてないよ・・・。

後はムービーなんかはHD化されてない、これはどのHDゲーも大体そうだと思うけど。
元々クオリティの高いムービーだっただけに、違和感はそこまでない・・・けどやっぱHD化と比べるとちょっとだけね・・・。

f:id:itokax:20150320200721j:plain

そしてエピソードダスカ。
若者4人でキャッキャウフフしてたら車が死んだので修理代を稼ぐ為にひと狩りいこうぜ!なストーリー。
普通にやっていれば2時間程度で済むらしいけど、適当にうろうろして1時間で一旦終了。

戦闘は完全に今までのFFじゃない、ちょっと零式っぽさもあるけどそれとも違う。
ぶっちゃけ今のところは個人的にイマイチおもんないなと。