parfois

不定期更新ゲームブログ

シアトリズム ドラゴンクエスト

f:id:itokax:20150311224248j:plain

体験版が配信開始。


3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」体験版の配信が本日スタート。3DS版「DQX」とのコラボ企画や,製品版における追加DL楽曲無料配信の情報も - 4Gamer.net

シアトリズムFFはiOS版をプレイしてたんだけど、譜面が飛ぶからあんまり快適に遊べてなかったな。
結構曲買っちゃったんだけど、買った後に飛ぶ事実を知るという。

シアトリズムDQBMSは上からノートが落ちてくるようになってた。FMSは横のまま。

f:id:itokax:20150311224910j:plain

DQシリーズで一番好きな5の通常戦闘曲が体験版では遊べる。
リズムゲーは最近全然やってないから、スコアが出ない。
激ムズはクリアすら出来なかった。

後は3のフィールド曲も遊べる。
正直なところ前奏を聴いたのは初めてで、こんな曲だっけ?と最初は思ってしまった。

プレイに関してはBMSが縦になったこと以外はFFとあまり変わらないか。
ドラクエシリーズを意識して縦にしたんだろうけど、個人的にはちょっとやり辛いな、と思ってしまった。