parfois

不定期更新ゲームブログ

Evolve

f:id:itokax:20150313042402j:plain

来週のFF零式までに、これとDQHをある程度遊んでおきたい所存。

f:id:itokax:20150313042506j:plain

モンスター側にもなれる次世代機狩りゲー、Evolveに夢中。
まだ発売したばかりという事もありオンラインで人に困る事はない。

ハンター側は4人で1匹のモンスターを狩る。(FPS視点)
モンスター側は自分だけでハンター4人を狩る。(TPS視点)
実にシンプルで、バランスもよく出来てるらしいけど、モンスターは慣れるまで時間がかかると思う。慣れるまでは第二形態にもなれずに狩られてしまっていた。
しかしNPCでは出来ないような動きが出来るのがモンスター側の面白いところで、
全力で逃げるふりをして物陰に隠れつつ、ぐるっとハンターの裏に回り込みドカンと一発ぶち込んで壊滅状態にしたときは超絶に気持ちよかった。
そうそううまくいく戦法でもないんだけど。

f:id:itokax:20150313043527j:plain

といっても基本は共闘がしたいので、このおっちゃん(サポートキャラ)で撃ち込んだりシールド張ったりしてる、楽しい。
でもどうせならキャラメイクとかあったらよかったのになと。
決まったキャラに決まった装備だから、このキャラがいいけど装備はこっちがいいな、的な事がある。