parfois

不定期更新ゲームブログ

HELLDIVERS

f:id:itokax:20150317203446p:plain

マルチプレイが熱い。

どんなゲームかは4gamerでどうぞ

www.4gamer.net

プレイ中にコントローラーの充電が切れるとセーブデータが破損するという不具合のニュースを見るまでは眼中になかったゲーム。
Xbox360PS3で配信されていたトゥームレイダーの外伝ゲーに近い。
謎解きなんかは無く、アクションシューティングに特化したようなもの。

1人だとあんまり面白くなくて、これは買って失敗したかなーと思ったけど、適当にマルチに参加するだけでもう超絶に面白くなった。マルチありきのゲームだと思う。

f:id:itokax:20150317204244j:plain
ありきたりな超人的な能力はなく、他だったらダメージくらっちゃうくらいの事であっさり死んでしまうのがこのゲームで
フレンドリーファイアはOFFにしたり出来ず、自分のミスで仲間を殺してしまう場合もある。
FFで殺されるのは個人差あるけど、個人的には笑ってしまうタイプなので気にはしない。
ただ自分で殺しちゃうと申し訳なさは当然感じるので慎重になる。

あまりに面白いので今までちまちま進めてたゲームは一旦放置してしまうくらい。昨日は夜中4時くらいまでがっつり。
今日もマルチ活動に勤しむ。