parfois

不定期更新ゲームブログ

念願のビアンカandフローラ

f:id:itokax:20150318211448j:plain

まったりとプレイしてたドラクエヒーローズ。

 

f:id:itokax:20150318211712j:plain

アリーナとクリフト、テリー、ヤンガスゼシカと仲間になって、遂にビアンカとフローラが仲間になった。
DQ5が一番好きだったし待ち遠しかった二人。
しかしこっちの世界に迷い込んだのが結婚前日?との事で。
すごい設定にしたもんだ・・・。

f:id:itokax:20150318212120j:plain

ビアンカは弓で、フローラはスティックによる魔法のような何か。
時間差攻撃みたいなんだけどこれが面白い。
最初は全く理解できなかったけど、理解するとハマる。
メインのDQ5は断然ビアンカ派だけど、DQHに限ってはフローラ派だわ・・・。

f:id:itokax:20150318215224j:plain

後半になるにつれタワーディフェンス要素が強くなってきて、無双のようにサクサク進めなくなってきてる。
仲間は基本自分が操作してるキャラについてくるから、モンスターコインで出せるモンスターの配置がかなり重要。
キャラがせめて2グループに分けられたらよかったな。

 

唐突に声優に関して。
個人的には大半のキャラは違和感なくマッチしてた。
ダメかなと思ったのはメーアとアリーナ。
別に声の人嫌いってわけじゃないんだが・・・この2人はミスキャストだと思う。